京都に来ています

旅行
04 /24 2016
甥っ子の結婚式に参列するので、京都に来ています。

大阪の主人の実家に来てもなかなか京都まで足を延ばせないので、

今回は、前泊して寺社巡りをすることにしました。

お参りの梯子は善くないと言われますが、この機会を逃すのももったいなくて、

京都駅を中心に回ってみました。

どこも修学旅行生と外国人の観光客でごった返していました。

ryokou57.jpg
まずは伏見稲荷神社。予想外に人が多くて、びっくりです。

ryokou58.jpg
三十三間堂
名かは撮影できないので、駐車場から。団体客がいないので、落ち着いて観れました。

ryokou59.jpg
八坂神社。

ryokou60_201604240738500a9.jpg
清水寺。40年ぶりです。
学生時代は友人と授業が休講になるとよく来ました。
あのころから人は多かったですが、
今のように、誰もが貸し着物を着て、観光する人はいなかったので、
とても賑やかになったものですね。

ryokou61.jpg
この歴史的建造物は、震度6以上に耐えられるのだろうか?と、
つい見てしまいます。s

ryokou59.jpg
ryokou62.jpg
平安神宮
さすがに16時過ぎだと観光客は少なくなっていましたが、どこも人気なのですね。

今日は、半日で5か所も回ってくれました。
大阪出身のジイジでさえ、40年ぶりの京都観光です。
私の大きな目的は、御朱印をいただくことにもありました。
駆け足のお参りでごめんなさいですが、ちょっと満足した一日です。
夜は、京料理を食べ、、また、満足でした。
これから結婚式のためお着替えをして準備に入りますね。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。