思い切って京都寺社巡り

旅行
04 /26 2016

ジイジも休みを取ってくれて、京都に来たので、

思い切って、寺社巡りをしました。

ryokou68.jpg
銀閣寺。庭を楽しみます。
朝一番だったからか、静かでよかった。

ryokou69.jpg
北野天満宮。学問の神様です。もうすごい人人、人でした。

ryokou70.jpg
金閣寺。水に浮かぶ金色の金閣寺。ほとんど外国の観光客で混雑しています。

ryokou71.jpg
龍安寺。石庭で有名です。入口の階段は、「そうだ、京都に行こう」のCMの紅葉の場面です
やっぱり京都は、秋の紅葉がきれいですよね。

ryokou72.jpg
上賀茂神社
びっくりするくらい、人がいなくて静かでした。ここまでは観光客もいらっしゃらないみたい。

ryokou73.jpg
貴船神社
山の上の方ですが、やはり、京都はどこも人は多いですね。
鞍馬も行きたかったのですが、力尽きたのと時間切れで、あきらめました。

ryokou74.jpg
3泊目は、彦根に泊まりました。
お祝い膳で焼き鯛がサービスでした。

京都は、年中観光客でいっぱいでしょうが、やはり、紅葉が見所ですよね。
個人の車で回るには、駐車場探しから始まるので、大変でした。
今度は、ツアーで参加して、紅葉の見どころを見ようとジイジと決めました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。