彦根城

旅行
04 /28 2016
雨女、雨男というくらい、旅行の時に雨に降られる夫婦でしたが、
今回は、4日間とも晴天に恵まれ、暑い暑い旅行でした。
初めての彦根城にも行って、帰路につきました。
平日だったためか、静かなお城でした。
中国らしき団体客がいましたが、熱心に写真撮影をしていて、
滋賀にまで足を延ばして、お城に関心があるんですね。

お花としては、今は、ツツジや藤のシーズンですが、
やっぱり、桜や紅葉の時に来れば、もっと魅力が増すだろうとおもいます。
混雑を覚悟で、コースを考えてもう一度来たいものです。

ryokou75.jpg
滋賀県の多賀神社にお参りしました。
御朱印をいただくのが目的なのです。

ryokou76.jpg
静かな空気の中で、ほっとします。

ryokou78.jpg
彦根城の天守閣。

ryokou79.jpg
一度来たかったところで、やっと念願がかないました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。