庭に出したとたん、病気になっちゃった

多肉
05 /01 2016
冬の間は、和室の縁側に多肉を全部置いて、冬越しをしてみました。
カーテン越しの光で色が薄くなったりしましたが、
弱っていた子たちも、ぷくぷくのもりもりになりました。
湿気のせいか、少しかび臭くなったので、あわてて外に出したのです。
いきなりの直射日光や大雨に当たったせいでしょうか、
一気に病気になりました。
もうショックです。

taniku125_20160501100902006.jpg
紅葉もせず火祭りらしくないですが、家の中ではこんなにきれい。

taniku118_201605011009007b5.jpg
レースカーテン越しに少しずつ色づいていました。

taniku136_20160501100613fbd.jpg
京都から帰って来て5日ぶりに見てびっくり。
雨に当たったせいか、いきなりの夏日をあびたせいか・・・もう、ショックです。

taniku135_20160501100612e94.jpg
一人で「なんで~」と、言いながら
チョキチョキ切ったり、抜いたり、
家の中のほうがよかったのかな?
今年は、冬越しに成功したので、力が抜けました。

雨や直射日光が当たらないように養生してあげないとね。
方法を考えようと思います。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。