うれしい出来事

ばら
05 /02 2016
少ないですが、バラが咲き始めました
我が家はバラを植木鉢で育てています。
今年は、真面目に土替えをしました。
というのも、5鉢も枯らしてしまったから。
反省です。
当たり前のことを普通にやらないと、
自然の流れを変えてしまうんですね。

ranankyurasu21_20160502205152665.jpg
ラナンキュラスが今頃咲いてくれています。
植えっぱなしの球根です。

bara93_20160502205148bd7.jpg
我が家には珍しい黄色いバラのベビーロマンチカ

bara94_20160502205149bd5.jpg
チャールストン

bara95_2016050220515117b.jpg
ローズポンパドールの蕾も大きくなりました

abutiron11_20160502205147775.jpg
アブチロンも大きくなりました。

連休中は、大雨らしいので、多肉たちをまた、家の中に避難させようかと思っています。
今年は、夏も家の中で育ててみようと思うのです。
いつも夏枯れさせてしまうので、きれいに育つかどうか、試してみようと思います。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。