ヒメシャラが枯れていく

庭木
05 /05 2016
私は、ヒメシャラが我が家のシンボルツリーだと思っています。
お気に入りだったのですが、去年から不調です。
今年はまたひどくなり、枯れているのがわかるようになりました。
自慢のつるつるの木肌は、ざらざらになり、虫も付いてしまいました。
瀕死の状態です。

himesyara10_20160505104117f21.jpg
2年前のヒメシャラ

himesyara9_20160505104115b02.jpg
新芽が出て青々としていました。

amerikanoxfo-do3_2016050510460492f.jpg
根元に植えたワイヤープランツがもりもりで枝に絡みついています。

amerikanoxfo-do7_2016050510460522e.jpg
アメリカンオックスフォードも増えてもりもりになっていました。

himesyara14_201605051041185fc.jpg
今年は、葉っぱもスカスカ、枯れた枝がいっぱいあります。
芽が出ない枝はちょん切りました。

himesyara15_20160505104119cb9.jpg
根元のワイヤープランツを全部はがしました。

himesyara16_20160505104121ee2.jpg
消毒して、肥料をまいて、土をふかふかにしました。
蕾がないので、今年は、花はあきらめていますが、
何とか生き返ってほしいです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。