モミジとバラ

ばら
05 /07 2016
ひと雨ごとに緑が濃くなって、
我が家の庭木たちもあっという間にもさもさです。
残念なことに狭い住宅街では、楽しむ間もなく、
隣家との境界線を越えないように気を使わなければなりません。
落葉樹が多い我が家は、春も落葉の秋もご迷惑を変えているのですが、
できる範囲で自分で切っていますが、高いところは切れなくて。限界を感じます。
定期的に庭師さんが来てくれますが、費用がね~。。。
今年は、コツコツと自分でやれるようにしようと考えてはいますが、
今日は、モミジとコニファーを切っただけでもうくたくたになりました。

でも、バラが次々と咲いてくれて、苦労が報われた気がして、癒されます。
bara98_20160507193256ce3.jpg
ピンクオブプリンセス。

bara97_20160507193255af3.jpg
私の大好きなローズポンパドール。今年は大輪で、ベビーピンクのいい色合いです。
(ポンパドールというパン屋があって、クロワッサンとフランスパンがとてもおいしいのです)

bara96_201605071932538bd.jpg
カクテルも色濃くいい感じ。

niwa154.jpg
これでも剪定した後のもみじです。今日は、お隣との境だけちょん切りました。

niwa153.jpg
シロウトがやると後のごみも大変です。
腕が痛くて、掃除はまた明日。
連休前からジイジが、また、ぎっくり腰で、動けません。
可愛そうだけど、もう、本当に大事な時に。。。。。ちょっとイライラしちゃいます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。