近場のつつじ祭り

05 /08 2016
我が家から歩いて2分くらいのところにつつじ公園があります。
ツツジや梅などの木を美しく管理されていますが、何もないところで
犬などの散歩コースになっています。
5月の連休からいつもつつじ祭りをするのですが、
このあたりの住人が散歩がてら、つつじを見に行く程度でした。
すぐそばに住んでいる私でも、今日行くのは2回目でしょうか。
行ってびっくりです。
送迎のシャトルバスがでたり、大道芸をやったり、
骨董市や屋台まで、臨時駐車場まで満車となり
観光地みたいでした。


satuki24.jpg
ツツジがきれいに管理されています

satuki25.jpg
普段は静かで、一人で来るのが怖いくらいです。

satuki26.jpg
大道芸や骨董市など趣向を凝らしています。

satuki28.jpg
ポニー

satuki27.jpg
羊や小動物などふれあい公園もできていました。

satuki31.jpg


satuki29.jpg


satuki30.jpg
中を一周すると1時間じゃあ歩けないかもしれません。
ツツジが終わるとまた、静かな散歩コースに戻るんだろうなあ…





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、連休も終わり5月の爽やかなお天気が
気持ちいいですね。連休はのんびりとできましたか。
木々は葉が茂ってきましたね。
大木の剪定は、この年になると中々大変です。
うちも、もっこうばらの剪定をしました。
薔薇も綺麗に咲きましたね。宿根草も、もりもりと出て
きましたし、タイム増えますよね。私も好きな花です。
姫シャラが枯れかけているのですか。
ワイヤープランツが関係してるのでしょうか。
木も手間いらずなのですが、消毒など散布が大変です。元気になるといいですね。

No title

こんにちは!

孫たちも遊びに来てくれて、
あっという間の連休でした。
その間に庭木も緑濃くなって、
サボった付けが回ってきて、
手入れが追いつきません。
そうこうしている間に梅雨入りして夏になってしまうのでしょうか。

ゆっくり楽しみたいのにね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。