ガマズミの花

未分類
05 /18 2016
ガマズミの花が満開になりました。
落葉樹で、山などでよくみられる木です。
5㎜ほどの白い小花が木全体の枝先にこんもりと咲きます。
離れてみるとモコモコした感じですが、
こうして写真で見ると、
しべが万歳しているように伸びていて、とてもかわいいのです。

gamadumi6.jpg

gamadumi5.jpg

gamadumi7.jpg
秋には真っ赤な実になります。
私は、焼酎につけて果実酒にしています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

花は見た事が無いですが
子供の頃 山仕事の親について行き
口に含んだ事があります
それほど、美味しくは無かったけれども〜
見つけたら 嬉しかった。

果実酒 綺麗な色でしょうね!。

No title

おはようございます。

春の花が終わって、梅やジューンベリーなど
実のなるころになりましたね。
梅酒と違って、赤い実は、甘くてキレイな朱色になるので、私は好きです。食前酒になります。
のんべい一家なので、食べられる実は
ついつい○○酒にすることしか、
頭になかったのですが、
孫のためにも、ジャムやゼリーなど、
デザートにすることも考えないとなあ…
と、今年は、心を入れ替えることにしました。
アルコールを含まないデザートの写真が採れるように頑張りますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。