今日のバラ

ばら
05 /22 2016
今日のバラ。
我が家では数少ないバラなので、
咲いているときにパチリしてあげたくて。(笑)
きれいに咲いてくれると癒されますね。

bara105_20160522152713613.jpg
我が家の定番の「笑み」
手間いらずのお利口さんです。

bara106_20160522152714986.jpg
シーザー
ウェーブがかかった花びらがかわいい。
蕾がオレンジで、咲き進むにつれてベビーピンクになってくれます。

bara107_20160522152715cc5.jpg
これも去年お迎えして、はじめてお目にかかります。
ピンクからオレンジへ変化していくのが素敵です。

bara108_20160522152717a21.jpg
チャールストン
3輪そろって咲いてくれて、可愛いね。

bara109_201605221527183a9.jpg
去年の暮れに仲間入りした「粉粧楼」
やっと我が家にお迎えできました。
名前の通り、おしろいをはたいたような薄い白い花びらが、
幾重にも重なって咲いていて、
他のバラとは違う雰囲気をかもし出していますね。
極薄~いベビーピンクが上品です。

今日のバラは、香りがないのがちょっと残念。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。