オリーブの実を見てみたい!

実がなるもの
05 /26 2016
オリーブの花が満開です。

小さい白い花がびっしりです。

一本の木で実がなる品種ということで一本だけ植えていますが、

実がなったことはありません。

もう一本植えようかと毎年思うのですが、

これだけ花をつけて楽しませてくれるので、花と香りむことにしました。

ori-bu18.jpg
毎年、こんなにぎっしり咲いてくれます。

ori-bu17.jpg
私だけでなく、ミツバチさんたちもぶんぶん羽を鳴らして蜜を吸っています。

ori-bu16.jpg

ori-bu15.jpg
欲張ってはいけないと思いながらも、オリーブの実を見てみたいなあ…とつぶやいてしまいます。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。