フェイジョアの蕾

実がなるもの
05 /27 2016
ジイジが愛するフェイジョアの蕾が目立ってきました。
もうすぐエキゾチックな花が咲いてくれるでしょう。
我が家は、トライアンフとアポロの2種類を植えているのですが、
昨年は一個も実がなりませんでした。
何年か前の大雪でアポロが折れてしまい、受粉がうまくいかないのでしょうか。
今年は、つぼみがいっぱいついているので期待できるかな?
パイナップルのようなバナナのような青リンゴのような甘酸っぱい味の実は、
レシピを工夫できそうです。

feijyoa36_20160527113515d96.jpg

feijyoa35_2016052711351430c.jpg

feijyoa32_20160527113512eb6.jpg








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。