ブルーベリーと今日のばら

ばら
06 /04 2016
buru-beri-28_20160604114228e4f.jpg

バラの写真を撮っていると
紫色のブルーベリーが目に留まり、
急いで収穫。(笑)
防鳥ネットを張ったブルーベリーの実を
そ~っと収穫しました。まだ10個くらいかなあ…
今年は、なかなか大粒ですよ。少しずつ冷凍して、まとめてジャムにするつもり。


bara117_201606041141264a6.jpg
去年お迎えした、クイーンエリザベス様。
イメージと全然違いました。写真と違うなあ・・・


bara121_20160604114125a81.jpg
私の苦手な深紅のバラも、植えてみたくて去年お迎えしました。



bara120_20160604114131dbf.jpg
ピンクオブプリンセス。

bara118_20160604114128353.jpg
我が家にず~っといるフォーリンラブ。
こんなに大輪に咲いてくれたのは初めて。
ひらひらの花びらがかわいい。

bara119_20160604114129f5e.jpg


bara122_20160604114227109.jpg
いろいろと表情を変えるシーザー。


bara123_201606041205180c9.jpg
あまり切り花にはしないのですが、
あま~いローズの香りを部屋で楽しみたくて、出窓に飾ってみました。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

こんにちは

まぁ〜 大粒で 美味しそうだ事
自宅で このサイズを収穫出来たら嬉しいですね

我が家も3本ありますが
元気なのは1本だけ、、他は成長中〜でしょうか
ぜんぜん大きく育たないの
大きな株を選ばないからでしょうか?(^^)

リコさん、こんにちは!

ブルーベリー、収穫できるとうれしいですね。
我が家は1mに満たない小さな株で、
植えてからそんなに変わっていない気がします。
毎年ジャムにするには程遠い数しか取れなくて、
結局、ゼリーに乗せたり飾る程度です。
でも、実ができるのはうれしいですよね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。