エキゾチックなフェイジョアの花

実がなるもの
06 /05 2016
フェイジョアの花が咲き始めました。
今年は、つぼみがいっぱいついているので、
私は、花を楽しみにしているのですが、
フェイジョアを愛するジイジは、
アポロに花が咲いていないので、「実はならない」とお怒り気味。
大雪でアポロがぽっきり折れてしまい、それ以来、結実が難しいのです。
ジイジは早速、数は少ないですが、アポロの木に咲いている花を見つけて、受粉させていました。


feijyoa38_20160605120003bd7.jpg

feijyoa37_201606051200014ef.jpg

feijyoa41.jpg

feijyoa40.jpg

feijyoa39_201606051159208b0.jpg

feijyoa42.jpg

feijyoa43.jpg

私は、このエキゾチックな花を見れて大満足です。
葉っぱも裏が銅葉で、魅力的な常緑樹なんですよ。
大暴れする枝が玉に瑕で、
「絶対切るな!」と、ジイジがいうので、
ひもでぐるぐる巻きにしています。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。