今年はシャラが絶好調

庭木
06 /11 2016
シャラの花が咲き始めました。

久しぶりにつぼみがいっぱいついて、楽しめそうです。

ヒメシャラが瀕死の状態で、花は望めないので、

その分、お姉さんとして頑張ってくれているようです。

syara11_201606110717436e6.jpg

syara12_20160611071741523.jpg
つぼみがはじけそうで、今か今かと待っていたのですが、

気を許したすきに咲いてしまって、下に落下しているのを見て、気づくことが多いのです。

夏椿と言われるけれど、梅雨時に咲いてくれる白い花は、

清楚で、庭を静かに引き立ててくれます。

シャラの花が終わると我が家の庭木は、花がなくなるので、ちょっと寂しい気分でもあります。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。