30年ぶり?蛍に会えました!

旅行
06 /15 2016
湯河原の温泉に行こうということで、チェックインまで万葉公園へ行きました。
蛍まつりの最終日だとは知りませんでした。
公園内は、まだ、陽が差していて、蛍は見えないけれど、
アジサイが満開。

yugawara_201606151157051ba.jpg

yugawara2_20160615115706e6a.jpg

yugawara3_20160615115708401.jpg

yugawara4_20160615115710985.jpg
滝のしぶきを浴びてマイナスイオンたっぷり。

yugawara6_2016061511574046c.jpg

yugawara5_20160615115704962.jpg

yugawara8_20160615115743ac3.jpg

yugawara10.jpg
蛍を見に行かないのか?と、ホテルの人に問われて、
21時までというので、
酔っぱらいの老夫婦は、ホテルから片道15分の道のりを速足で(???)
私は、走っているつもりなのですが、
ジイジに遅い!遅いと怒られ、背中を押され、再び万葉公園へ行ったのです。
いました!いました!
肉眼で蛍が見えました。
(フラッシュ禁止なので、カメラに写りませんでした。)
いい記念になりました。


翌日は箱根神社にお参りして、
念願の強羅花壇で昼食を食べて、帰ってきました。
雨男?と雨女?の老夫婦の旅は、
いつも雨です。

yugawara9_20160615115744e81.jpg

yugawara7_20160615115741c66.jpg









読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。