ヒメシャラに願いを込めて

庭木
06 /18 2016
昨年くらいから調子が悪いヒメシャラ。
明らかに病気です。

himesyara9_20160618115121fdd.jpg
2年前のヒメシャラ。新芽がきれいでふさふさでした。

himesyara18_201606181151258ac.jpg
今のヒメシャラ。
株立ちの3本は、完全に枯れています。芽も出ませんでした。
もちろん今年は花も咲きません。
自慢だった木肌は、ざらざらのサメ肌。

himesyara16_2016061811512263a.jpg
株元にはびこっていた、ワイヤープランツを全部はがして、

himesyara17_20160618115123b06.jpg
肥料やら腐葉土やらベージュの砂利やら、オシャレにしました。
レンガを並べてみたり。。。

himesyara19_2016061811512690b.jpg
木肌をごしごし削って、虫らしきものを排除し、消毒しました。
素人考えですが、治療しているつもりです。
今まで何にも配慮してあげて今かったなあ…と反省です。
四万十川で拾ってきた丸い石を並べてみたり、
骨董市で買った、カエルを置いたり、
意味不明の飾りになってきました(笑)
ジイジの腰が治ったら、枯れた3本の枝を切ってもらって、
また、木肌を削って、お薬を塗って、、、
なんだか、私が皮膚病になって気分で、治療をしています。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。