雨上がりの庭

にわ
06 /23 2016
午後になって、雨が上がったので、庭に出てみました。

ブルーベリーの実を50粒ほど収穫して、冷凍庫へ。
最終的に何個採れるかな?集めてジャムにします。
花柄を摘んだり、倒れた枝に支柱をつけたり、
藪蚊に刺されながら、ちょっとだけ、庭仕事です。
蚊がいっぱい寄ってくるので、早々に引き上げました。

bara127_20160623172647c24.jpg
バラは、チャールストンだけ咲いていました。

bara126_20160623172646b59.jpg
蕾の時は黄色が強く、咲き進むにつれて、ピンクの縁取りが濃いくなって、
ほとんど赤いバラ?になるオシャレなバラです。

go-ya30.jpg
グルーンカーテンのゴーヤも順調に伸びています。花が咲いても次々に落下。
まだまだ、実にはなりませんよね。

tomato10.jpg
ミニトマトの花。

tomato11.jpg
いつの間にか実がなっていました。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。