ムクゲ(日の丸)

未分類
07 /09 2016
あちこちでムクゲが咲いていますね。
私の好きな日の丸も見かけます。
我が家のむくげは、まだまだ蕾ですが、
一輪だけ咲いていました。
晴れた日にまた、正面から撮りたいと思います。

mukuge10.jpg
白地の花びらに中心に赤い色があって、日の丸のように咲きます。
我が家にもほしくて、植木屋さんに取り寄せていただいて植えました。
どのむくげよりも清楚に見える気がします(笑)






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
雨になりましたね!残り梅雨でしょうか。

 ムクゲ 白に赤色が少し、、、涼しげですねぇ〜
 普通に咲いてくれる花は この時期貴重です!

 ↓ 多肉も元気〜 クーラーの室外機の上でも
 心配はいらないのですか?(温風の影響は無い)
 頂いた 多肉植え替えtたら 元気モリモリです。

 朝顔の花 毎日楽しみですね (^^)

No title

リコさん、こんにちは!

ムクゲが咲くと夏を感じます。
リコさんのように選抜して植えていない我が家の庭は、
現在、花がありません。
庭仕事もブログもさぼりがちです。
多肉もとけたり、うどんこ病になったり、
サボった分だけ、つけが回ってきています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。