どうしようか!カナブンとカミキリ虫

未分類
07 /10 2016
楽しみにしていたバラの蕾にカナブンが!!!
bara137.jpg
カメラを取りに戻った間にいなくなりましたが、つぼみはすっかり食べられてしまいました。

カエデがどんどん枯れるので、枯れ枝を切っていたのですが、
kaede20.jpg
思い切って根元から切ると、穴が貫通です。


kaede19_20160710152332ddb.jpg
カミキリムシの穴がいっぱい。

kaede21.jpg
枝を切り落としました。こっち側はスカスカな樹形です。

kaede22.jpg
反対側から見るときれいですが、穴が開いた枝がほかにもいっぱいです。危うしカエデ。
さっそく消毒しましたが、
いつまでもつかなあ・・・




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。