ムクゲは日の丸が好き

07 /14 2016
私の個人的感情ですが、ムクゲは、日の丸が一番いいと思っています。
白地に中心が赤いので、「日の丸」という品種です。
白と赤のバランスが絶妙で上品なところが好きなのです。
名前を聞いたら「日の丸」だったということで、
余計親近感を覚えました。
何年前だったかなあ?人気種らしく、なかなか手に入らないらしく、
探してもらって、植えたのでした。
この時期になって、次々に花が咲いてくれると、
清楚な姿にうっとりです。

mukuge13.jpg
朝が一番きれいです。

mukuge12.jpg
雨でも頑張って開いてくれています。

mukuge11.jpg
何気ないふつ~の花ですが、何か主張してるように見えるのです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。