ゴーヤカーテンいい感じです

実がなるもの
07 /29 2016
朝、リビングの雨戸をあけると、こんな感じ。
「ぶ~ン」と、ミツバチの羽音とともに、ゴーヤ特有の香りが、部屋に入ってきます。
一日の始まりのこの瞬間が、とても好きです。

go-ya33.jpg
部屋の中からの様子。いい感じ~。

go-ya34.jpg
ちびゴーヤが20本くらい見えます。

go-ya37.jpg
花の香りもまたいい感じ。

go-ya35.jpg
昨日の収穫。ちびごーやの品種のはずだけど、スーパーで売ってるような大きさです???。
佃煮とゴーヤチャンプルにしました。ゴーヤが苦手なジイジにも佃煮は好評でした。

go-ya38.jpg
外からの様子。今年は、葉っぱも大きくてきれいだわ~ン。(自画自賛です(笑))







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。