ブルーベリージャムときゅうりのキューちゃん

料理
08 /20 2016
冷凍しながら採りためておいたブルーベリーでジャムを作りました。
今年は思った以上に収穫でき、初めてジャムを作ることができました。
といっても、煮詰めてみると瓶詰め一個分だけでした・・・(笑)

buru-beri-29_20160820065129507.jpg
裏ごししていないので、粒粒のシロップ煮のようです。コストコのクロワッサンによく合います(笑)

ryouri8.jpg
いただいたキュウリで、キュウリのキューちゃんを作りました。
薄味にしたので、いくらでも食べれます。

花のない庭では、咲き続けているアブチロン。
abutiron14.jpg

ha-tokazura_201608200651313b9.jpg
ハートカズラの花。

ha-tokazura2_201608200651323b6.jpg
主張せず、地味に頑張ってくれています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。