畑の巨匠からの宅急便

野菜
09 /10 2016
福島から今日届いた宅急便。うれしいお届け物です。

師匠と秘かに慕っている次男坊のお嫁さんのお父様からでした。

退職後、趣味で畑を始めたとおっしゃいますが、

プロにも勝るその美しい作品は、畑の巨匠と勝手に呼んでいます。

数週間前にも野菜を送ってくださったのですが、

私の庭で「枝豆が6粒できた」というブログを見てくださって、

6粒???と、びっくりされたようです。(;゜0゜)

それもあって、ビールのあてにと急いで送ってくださたのです。

野菜が高騰の折、とても助かります。感謝\(^o^)/

うれしくて、うれしくて、さっそく夕飯に使わせていただきました。

yasai5_20160909231108291.jpg
なんということでしょう!こんなに美しい野菜がたくさん!

yasai4_201609092311065cb.jpg
レシピまで書いてくださって。頭が下がります。

yasai6_20160909231109ace.jpg
野菜はすべて頂き物。ピーマンやカボチャなど使っていない野菜もまだまだあります。

yasai7_20160909231112879.jpg
いんげんの胡麻和え、エビと枝豆の白和え、オクラとツナの和え物、
シソとミョウガであえたタコ酢、モロヘイヤのポン酢あえ、ジャガイモのいももち、
1週間でも使い切れないかも。
枝豆は塩ゆでして、冷凍しました。茶豆だったんですよ。


yasai8.jpg
金山かぼちゃと黒皮小玉スイカも入っていました。きれいな色なのでリビングに飾りました。
お父さんは、毎朝、5時から畑に行っているそうです。
植えっぱなしの私とはえらい違いですね。
市民農園を借りる前に、まずは庭のポタジェで練習です。
でも、枝豆は6粒だし、シソは全部バッタに食べられるし、ナメクジもイチゴを狙っているし、
まだまだ虫さんと仲良くなれません。
「野菜の時間」を毎週見て、勉強中です。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。