ウサギと鳥のオブジェ

雑貨
09 /13 2016
今日は雷をともなった雨が降っています。
土砂降りです。
庭に出れないので、昔の写真から庭のグッズを一部選びました。
ウサギのオブジェが好きで、小物など集めていたのですが、
だんだん鳥のグッズに代わってきました。
ガーデン小物は、鳥のオブジェが多いんでしょうか?

himesyara17_201609131022117fd.jpg
玄関には、ウサギの置物が多いかな?

himesyara19_2016091310220611e.jpg
カエルや狸の置物も木の陰に埋もれています。

genkan87.jpg
雨水がたまって汚れていますね。

genkan88.jpg
苔むしたあひるさんに出会ってから、鳥のオブジェに代わっていった気がします。

himesyara5_201609131022103c0.jpg
可愛いガーデンピックでしょ?
玄関にさしていますが、庭に移動して、お水でも入れようかと思っています。
その方が観察できるからね。

niwa46_201609131027331c6.jpg
カエデの木にぶら下げているのですが、ミカンを置くとメジロとヒヨドリが交代で遊びに来ます。

niwa67_2016091310340956c.jpg


niwa59_201609131034077a3.jpg
鳥さんは、何かの実を置いて行ってくれるので、庭のあちこちから思いもしない芽が出てきますよね。


niwa44_20160913103406237.jpg
毎日やってくるどこかの猫ちゃん。我が家は、通り道になっているようです。

niwa9_20160913102738c78.jpg
家の中にも鳥のオブジェ。

niwa8_20160913102737741.jpg
ネットショッピング初期の失敗。
ステンドグラスがいいと思って買ったのですが、めちゃくちゃ小さいものでした。

niwa7_20160913102735a4a.jpg
そのうち棚を作って飾ろうと思いながら買ってしまったグッズたち。
多肉たちと合わせたいのですが、、、。。。

tori6_20160913102734551.jpg
庭に植えた野菜をむしゃくしゃ食べちゃうヒヨドリですが、
憎めないですね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。