伊豆に行こうということになり

旅行
09 /27 2016
温泉と魚が好きな私たち。
伊豆に行こうということになり、長男家族を誘って行ってきました。

ryokou87.jpg
あいにくの雨でしたが三島大社で御朱印をいただきました。

ryokou92.jpg
一泊目は下田のホテル。
雨でも皆さんホテルのプールで楽しんでいます。
ジイジと私も勇気を出して30年ぶりに水着を着て孫と遊びました。
サウナは水着を着てはいるため、老若男女水着なのです。(笑)

ryokou91.jpg
翌日も孫はプールに入りたがり、パパと遊びました。

ryokou90.jpg
温水プールなので、温かいのです。

ryokou88.jpg

ryokou89.jpg
ジイジとばあばは、サービスの飲み物でくつろぎます。

ryokou93.jpg
下田海中水族館へ行きました。アザラシの腹筋。私より上手です。

ryokou94.jpg
お利口さんのイルカたち。

ryokou95.jpg
入り江を生かして海で伸び伸び泳いでいました。

ryokou96.jpg
2泊目は稲取へ。
サービスのスイーツ。伊豆のサマーオレンジが旬なのでしょうか。どこへ行ってもオレンジでした。

ryokou97.jpg
5時34分が日の出時間と聞き、タイマーセットしてベランダから見ましたが、、、

ryokou98.jpg
大島の上には雲がかかり、またしても見ることはできませんでした。
私たちは雨女雨男。どこへ行っても絶景の景色には恵まれません。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しています

こんばんは、hitomibaabaさん。随分とご無沙汰していました。
ブログのアップも置き去りにしてしまい、いつもの放置ぐせと
なってしまいました。自分でも情けないと反省しています。
ようやく、涼しくなってきまして、なんとか日常を取り戻せたようです。

息子さん達とご旅行で、良い思い出が作れましたね。
中々したくても、日程やなんかで実現は難しい中、
良かったですね。雨でもみんなで楽しい旅行が出来たのですから、
なによりです。孫ちゃんたちの成長を見られて、楽しい時間を
一緒に過ごせて、嬉しいことです。

もし、宜しかったら、これからもお付き合いのほど、
お願いしたいと思います。ゆっくりでもコメント
頂けると嬉しいです。

No title

桜さん、こんにちは!

いつもありがとうございます。
私も3月に定年退職してから、ジイジの休みに合わせて行動できるようになり、
動けるうちにと、外出するようになりました。
時間ができれば、いろいろ趣味を広げたいと思っていましたが、
毎日コツコツと庭仕事をやる気もなく、家の中で過ごすことが苦ではなく、
グダグダと過ごしています。
「花ブログ」というカテゴリー上、花のない庭をどうしようかと思いながら
ブログもさぼりがちです。
「四季を楽しむ」というテーマをつけて、ちっとも四季のない庭でお恥ずかしいのですが、
私もボチボチ動き始めますので、よかったらお付き合いくださいね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。