玄関の花

10 /03 2016
アメジストセージが咲き始めました。
条件の悪い玄関に植えているのですが、
毎年、この時期になるときちんと咲いてくれます。
もう秋ですね。
枝は大暴れするので、紐で縛って落ち着かせています。
寿命はないのでしょうか。手がかからないいい子です(笑)

amejisutose-ji2_20161003112636e61.jpg

genkan94_20161003111800950.jpg
舌を出したような形はユニークですが、赤紫のビロードのような花に見とれます。

genkan93_20161003111758987.jpg
平凡ですが、ベコニアと日日草は大好きです。

genkan92_201610031117573f3.jpg

genkan90_20161003111756730.jpg
モリモリ元気で玄関を明るくしてくれてます。

genkan89_201610031117557de.jpg
一株でモリモリのポーチュラカ。
切り戻してもまたモリモリに。
朝は固く閉じていますが、昼頃に花が開きます。

春に向けて、球根を買ってきたので、そろそろ秋のガーデニングを開始しないとね。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。