ささやかな楽しみ

10 /04 2016
今日はお洗濯日和で、昼間は30度を超えましたが、
病院受診をしていたので、洗濯はパス。
もちろん庭仕事もパス。
消毒や土替えなど気にはなるので、
球根や土や肥料など一応材料は買いそろえていっています。

庭は、相変わらず花がないのですが、よ~く見ると
地味に頑張っていてくれて、写真にとると見栄えがしますよね。
これも小さなささやかな楽しみです。

napon6.jpg
ヤポンの花。小さくてカメラでズームしてやっと見えるのです。
だからいつも気づかない。

gamazumi27.jpg
赤く色づいたガマズミの実。ズームで見ると艶があってきれいです。

syuumeigiku25.jpg
シュウメイギクをマクロで写してみました。しべが和菓子みたい。

kusa8_20161004173639470.jpg
いろんなところに出没するカタバミ。草と見るか、花を楽しむか。
迷いながらいつも全部抜いてしまいます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。