かわいい多肉の花

多肉
10 /05 2016
今日は家の前の電柱を新しい電柱と交換するとかで、
ものすごい騒音、振動が続いています。
NTTの方がご挨拶に見えて、謝罪してくださるのですが、
電柱の交換はNTTがやるんですね。
東京電力とまた電柱は違うんですかね。知りませんでした。
出かけようかとも思いましたが、車を出すのも大変なので、
窓を閉め切って引きこもりです。

taniku144_20161005123713169.jpg

taniku140_201610051237125e1.jpg

taniku76_201610051237109ca.jpg

taniku29_20161005123709deb.jpg

taniku6_20161005123708a0f.jpg

小さい体で、にょきにょきと茎をのばし、独特の花を咲かせるのが多肉の魅力かな?
ロウ細工のような艶と万歳したようなしべがかわいいのです。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








コメント

非公開コメント

No title

多肉の花が、綺麗ですね。大きく育つと花をつけるのですね。
私も、少し多肉を植えていますが、たまにしか見られません。
少し大事にして、大きくしてみます。
今の時期、本当に花は少なくなりましたね。
私も、庭をうろうろしていたら、すずめうりを見つけました。
植えたのですが、裏方にあるので、つい見落としてしまいます。
まだ青いので、色づいたらアップしてみます。
玄関もセージが咲いて賑やかで、鉢植えなどもあり
素敵ですね。ほんと、道に面していると、気になります。

No title

桜さん、こんばんは!

多肉も種類がたくさんあって、育てやすいものをチョイスしているつもりですが、
それでも消えていくものが多くて、いつも反省です。
そして懲りもせず、お店で見かけると、又お持ち帰りしてしまうのです。
花が咲くとかわいいですよね。

来年の春をイメージして、そろそろ活動しないといけないのですが、
どうも腰が重くて引きこもっています。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。