ローズポンパドール

ばら
10 /08 2016
朝、カーテンを開けると出窓にポンパドールが顔を見せていました。
ミニバラのように小粒ちゃんですが、
きれいなベビーピンクです。
ポンパドール夫人のように気品あるバラですよね。
今日も窓越しの撮影です。

bara157.jpg

bara156.jpg

niwa171.jpg
雨に濡れてカエデも少しずつ黄葉してきています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

秋ですね~

こんにちは、しばらくぶりです。
お変わりありませんか。
私は秋を通り越した朝などは、寒くてホーム炬燵に
入りびたりです。
庭も枯葉や実ものなどが、目立ってきましたね。
雅子姫、ほんわかと綺麗ですね。
私も山庭に、椿やさざんかを植えていました。
年齢や体調に合わせて、山は手放すつもりなんです。
7年間、山庭づくりをさせてもらったので、
ようやくあきらめもつきました。

ローズポンパドールもピンクのぼかしが素敵です。
私もこんなさわやかなバラは好きです。



No title

桜さんこんにちは!

一気に寒くなったり、暖かい日があったり、
家に一日中いるので、お天気を気にしながら
行動できることにとてもゆとりを感じています。
車通勤で、空調が効いた職場にいたので、
着るものも気にせず1年を過ごしてきたんだなあと思うのです。

でも、時間ができたからといって、
がむしゃらに家事やーデニングができるかというと
そうはいかないんだなあ・・・と、ジイジに言い訳してます。
結構大変ですよね。
退職したら市民農園を借りて、自給自足で…な~んて、
いろいろ考えていましたが、
ちっとも体が動きません。

山庭を手放すんですか!
私もさみしいですが、
体も大事!
また、色々見せてくださいね。




hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。