孫の運動会

10 /10 2016
今日は孫の幼稚園の運動会でした。
お嫁さんがお弁当まで用意してくれて感激です。
すっかりごちそうになってしまいました。
集団の中にいると年長さんになった孫の成長を感じます。
このちびっ子たちをきちんと人の話を聞ける子どもたちに育てていらっしゃる
先生方に頭が下がります。
一生懸命やっている姿に、たくさん練習したんだろうなあと、感動した一日でした。
子どもの笑顔に元気をもらって、帰ってきました。

mago12.jpg
トトロの散歩に合わせて、編隊を組んでいきます。
年長さんだとここまでできるんですね。
先生方はどうやって教えたんだろう…と、そっちの方が気になってしまう私でした。

mago13.jpg

mago14.jpg

mago15.jpg

mago16.jpg
音楽に合わせて、みんなが一つになって行動するバルーンは、圧巻です。
今年は「世界に一つだけの花」に合わせて、先生の掛け声一つで、動くのです。
感動をいっぱいもらった楽しい一日になりました。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。