我が家の王様?

10 /19 2016
皇帝ダリアが伸び伸びと育っています。
5mくらいまで育つから「皇帝ダリア」と言われるとか。
今では、我が家で一番、高くなっていると思います。
まだまだ伸びそうです。やばいです。
花が咲き始めると秋空に高々と咲き誇り、
周囲の植物を見下ろすように直立する花姿は威風堂々、圧倒的な存在感を放ちます。

植える場所を考えるべきでした。
kouteidaria_20161019112000d74.jpg


kouteidaria2_20161019112002c55.jpg


kouteidaria4_201610191119592bc.jpg
やっと蕾が付き始めました。

kouteidaria3_20161019112003da8.jpg

ハナミズキやカエデは紅葉を始めていますが、
皇帝ダリアは、今から咲き始めるんですね。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

 ダリア 大きく成長しましたね
 台風の強風にも めげず頑張った証拠です

 ピンクの花が見事に咲く事でしょう
 自宅で咲かせる事は 長く楽しめるから良いです
 私は お友達の空き地で、、今回は小さいサイズですよ
 此処は 今純白の秋明菊が 揺れています。

No title

リコさん、こんばんは!

今年は、早めにつっかえ棒をしたので、
台風にも負けずに初めてここまで育ってくれました。
皇帝ダリアって、本当に威風堂々としていますね。
もうやめようと去年は根こそぎとったはずですが、
残った根から今年はここまで育ってしまったんですよ。
来年はやめようと思います。
狭い庭には不向きでした。
今年は存分に花を楽しみますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。