目立ってきた千両と万両

実がなるもの
10 /23 2016
着々と秋色に色づいています。
寒いのは苦手ですが、季節の移ろいをゆっくり感じたいものです。

senryou14_20161023135247995.jpg
千両も赤色と黄色がはっきりとしてきました。

manryou14.jpg
サツキの中から自然に出てきた万両も4年目を迎えます。鳥さんに感謝ですね。

genkan100.jpg
アメジストセージも元気いっぱいの秋の花ですよね。
日陰で窮屈な場所なのに秋になると大暴れして咲いてくれます。

genkan99.jpg
玄関ドアわきの小さな花壇は、鬼門となるのでヒイラギを植えています。
日が当たらない劣悪な環境で赤い実がなってくれます(また、名前を忘れました)
赤い実に出会うと何となく癒されます。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。