いまいちな我が家の紅葉

庭木
11 /10 2016
一気に寒くなりましたね。
暖房が追いつかず、厚着して過ごしています。
陽が差さないので庭に出るのもおっくうで、10分が限度でしょうか。
さっさと簡単に整理して終わり。
多肉を家に入れて、土替えをして、消毒して、などなど妄想は広がるばかりです。

我が家の庭木たちも、順応できてないようで、紅葉もいまいちで落葉してます。

momiji12_20161110114503be9.jpg
モミジ。真っ赤に紅葉することを望んではいけないようです。

kaede23_201611101145072de.jpg
カエデ。カミキリムシの幼虫にやられて重症です。来年持つかなあ…

buru-beri-30_2016111011450438e.jpg
ブルーベリー。一番紅葉がきれいです。

doudantutuji5_20161110114505f53.jpg
ドウダンツツジ。真っ赤に紅葉したらきれいだろうなあ・・・我が家の木は無理ですね。

hanamizuki28_20161110114542116.jpg
ハナミズキ。もうすでに半分落葉してます。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。