フェイジョアの実

実がなるもの
11 /14 2016
昨日は私の車の車検に行ってきました。
高齢者の暴走による事故のニュースがとりざされていますが、
私もジイジもいつまで運転できるかなあ…と、話していたところです。
判断力の低下や反射神経など自分でも衰えは感じますので、
決断する時期を考えています。

庭ではフェイジョアの実が育っています。
大きくなった実を10個ほど収穫。

feijyoa47.jpg
feijyoa48.jpg



追熟させるためにこのまましばらく置いておきます。
ジャムにしようかな・・・シャーベットを作ろうかな…‥など
少ない実なのでおいしく食べるように工夫しないとね。








読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。