堂ヶ島洞窟めぐり

旅行
11 /27 2016
西伊豆の堂ヶ島に行ってきました。
目的は洞窟巡りです。
青の洞くつ「天窓洞」を見たくてクルーズを楽しみました。

izu31.jpg
まずは、三島でウナギを食べました。
開店前から行列ができる有名店で、ウナギが苦手な私でもおいしいと食べれたウナギです。

izu32.jpg
夜は伊勢海老とアワビ。お肉よりも魚好きなので、うれしい旅です。

izu33.jpg

izu34.jpg

izu35.jpg
地酒の飲み比べ。のんベイ夫婦なので、お酒も楽しみの一つなのです。

izu36.jpg
翌日は晴天で、船に乗るともう海が青くてワクワクします。

izu37.jpg

izu38.jpg
象さんが座っているように見える岩?島です。名前は忘れてしまいました。

izu39.jpg


izu40.jpg
洞窟内が青く光ります。

izu41.jpg
洞窟の長さは147m にも達し、中央は天井が丸く抜け落ちて天窓をなし、洞くつ内に光が射しこんでます。
季節・時間・天候により水の色が様々に変化するそうです。

izu42.jpg

izu43.jpg
ぽっかり空いた天窓から洞窟の中が見えます。

izu44.jpg
どこへ行っても皇帝ダリアが満開ですね。道の駅で見かけた皇帝ダリアです。

izu45.jpg
アイロンでプリーツをつけたような花びらが凛として主張しています。
伊豆には何度も行っていますが、堂ヶ島クルーズは初めての経験で感動でした。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。