冬用の花の準備

11 /30 2016
玄関の花もそろそろ冬の準備をしたいと思いながら
なかなか腰が上がりません。
球根とビオラを植えていますが、クリスマスやお正月用の寄せ植えを作りたいと思っています。
思いはあっても、今日も午後から雨と聞くとやる気は落ちて、
家に引き込まっているので、いつになるやらです。

genkan104.jpg
日日草とペチュニアは暑い夏を乗り越えてまだまだ元気です。

genkan101.jpg
切り戻したポーチュラカもまた伸びようとしてくれます。

genkan102.jpg
ビオラが好きで、植えていますが、寄せ植えにしていくつもり( ^ω^)・・・

genkan103.jpg
クリスマス用に華やかにしていきたいものです。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。