ヒヨドリは皇帝ダリアがお好き

庭木
12 /03 2016
今日も晴天です。
家の中にいると暖房なしで過ごせそうです。
このところ毎朝、皇帝ダリアにヒヨドリが4匹くらいやってきます。
ヒヨドリもつがいで動くのでしょうか?
リビングの窓に映る皇帝ダリアの影がゆらゆら揺れるので気づくのですが、
ヒヨドリが花びらをむしゃむしゃと食べています。
甘いのかな?
私たちも菊の花を食べるので、同じような食感なのでしょうか?

kouteidaria10_201612030917191df.jpg
レースのカーテン越しなのでぼけていますが、大きな花びらをちぎっては一口で食べています。
家の中の私の気配を感じてすぐ飛び立つので、4匹なかなか移せませんでした。
しぶといと思ったら、案外、敏感なんですね。( ´艸`)


kouteidaria11_2016120309172062e.jpg
庭には花びらが散って、終盤に入っています。
のこぎりで根元から切ろうと思っていましたが、ヒヨドリのために来週に延ばします。


kaede29_2016120309171701b.jpg
カエデの葉っぱも残り少ない紅葉です。

sikuramen6_20161203091721744.jpg
家の中で過ごしている3年目のシクラメン。つぼみがいっぱい上がってきましたよ。

taniku152_20161203091716948.jpg
家の中に避難したとたん黒法師が案の定、緑いろに変わってきています。
弱っているわけじゃないですよね。
こちらの天気も不安定なので、多肉たちは、レースのカーテン越しに光を浴びて冬越ししてもらいます。


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ










コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。