FC2ブログ

ピンクの呼吸法でしわが消える?

08 /29 2010
昨日は、映画「ベストキッド」を見てきました。
本当は、「ソルト」を見に行ったのですが、上映時間を確認しないで行ったため、
第二候補だったベストキッドを見ることに・・・。
いつものことでジイジにもあきれられましたが、どっちもどっちだとおもうのだけれど・・・

あきらめない一生懸命さから感動をもらい、とてもすがすがしい気持ちになりました。
負けるも勝つも自分、「自分の気持ち」

すがすがしい気持ちで水やりをしていると、ピンク色の花を見て思い出したことがあります。


okizarisu2.jpg

「この頃、しわが増えてたるんできた」というときに、ピンク色でしわやたるみが消えるというのです。

それは「カラーブリーチング」、つまり色の呼吸法です。

まず、心身ともにリラックスした状態を保ち、しわやたるみのない自分の顔を強くイメージします。

そして、やさしいピンク色を思い浮かべ、または実際にピンク色を見つめ、

その色を体が吸収していくように深くお腹で呼吸していきます。

最初は10回~20回を目安に徐々に慣らしていき、30回ほど行えばよいのではないか、とのことです。

 たしかに、「○○呼吸法」とか「ヨガ」とか体によさそうだし、これは効くかも……? 

今日、庭に咲くピンクの花に・・・念入りに水をあげ・・・。
sanparasoru11.jpg

asagao16.jpg

元気な気持ちでお花を見るとお花もきれいになるし、お花が元気だと元気になる気をもらえると言います。
水をやりながら優しい言葉をかけてあげることが一番大事だとも言われます。
(下心いっぱいの優しさでごめんなさい。







読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ









 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!

四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。