野菜つくりの師匠

未分類
12 /20 2016
次男のお嫁ちゃんのお父様から宅急便が届きました。
もちろん立派な野菜たち。
福島のお菓子と干し柿まではいっていました。
うれしいお届け物です。
私が勝手に師匠と呼んでいるのですが、
師匠の白菜やダイコンはだれにも負けないおいしさです。
趣味で作っているとは思えません。
大事にレシピを考えて使わせていただきます。

我が家のポタジェは土を入れ替えて休眠中です(笑)
写せません。

genkan107.jpg
段ボールいっぱいに立派な野菜たち。


feijyoa50.jpg
さて、今年のフェイジョアの実ですが、、、

feijyoa49.jpg
パイナップルの香りがして、洋ナシ風の甘さなのですが、どうしたものか。
ジイジが一生懸命育てているので・・・何とかね。。。
ジャムかフェイジョア酒にしようと意気込んでいましたが、何かいいレシピはないか検索中です。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。