アナ雪と伊豆旅行

旅行
02 /11 2017
昨日は雪となって午前中まで庭も真っ白でした。
大雪に悩まされている方たちに比べると、
お恥ずかしいほどの積雪で、ここに載せるには申し訳ないのでやめました。
雪に慣れていないと、大騒ぎしてしまいます。
ジイジも今日はお休みでちょうどよかったです。
さて、ジイジのお誕生日祝いは、仕事の都合で1か月遅れで温泉旅行に行きました。
温泉好きのジイジは、いつも旅行にしています。(私もあやかって…)

ryokou109.jpg
2月2日は孫の6歳のお誕生日でした。
いつもリクエストがあって、今年はアナ雪ということで注文したケーキです。
いつまで続くのでしょう。私まで楽しみで、毎年ケーキは私担当でやりたいものです。

下田の水仙は1週間遅く終焉状態、河津さくらは1週間早く3分咲き。
ちょうど谷間の旅行となってしまいました。
ryokou106.jpg
きれいに咲いている水仙。

ryokou105.jpg
花はほとんど枯れて強風で水仙は倒れています。

ryokou104.jpg
下田の灯台。強風です。

ryokou103.jpg
下田の海は波が荒いわ~

ryokou101.jpg
夜は利き酒でほろ酔い(笑)

ryokou107.jpg
デザートの塩アイスがおいしかったです。

ryokou100.jpg
足湯をしながらパンを食べます。気持ちいいやら、おいしいやら、時間を忘れますね。

ryokou102.jpg
今井浜の海岸は海水浴場なので静かできれいですね。

ryokou99.jpg
伊豆循環道は富士山を見ながら走れる絶景ポイントですね。
おもてなしに慣れてしまうと家に帰るのが嫌になってしまいます。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。