卵が割れました

02 /15 2017
孫が好きな卵のおもちゃ。
水につけておくと、ふやけて中からヒヨコが出てくるやつです。
お泊りに来た時にコップに入れておくのですが、3日ではなかなか生まれず。
冬で寒いせいか、10日後にやっと生まれました。
いつも孫が持って帰るので、卵が割れるところまで見れなくて、
ヒヨコが生まれた姿を初めて見ました。

mago18.jpg
ひよこは思ったよりも硬くてかなり膨らむんですね。



クリスマスローズも暖かい日差しに誘われて庭のあちこちで咲き始めています。

kurisumasuro-zu82_20170215155753903.jpg
kurisumasuro-zu83.jpg
kurisumasuro-zu85.jpg
kurisumasuro-zu86.jpg
kurisumasuro-zu87.jpg






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 こんにちは

 こんなおもちゃ 初めてみます!
 可愛いですね〜 
 我が家でも お風呂での遊び道具 で笑えるのは
 パンダの形をした たぶん 同じくらいのサイズ
 いろいろな言葉を しゃべります
 試しに浮かべた時は ひとりで笑えましたよ。

 やはりクリスマスローズは
 楽しめますね(^^)。

Re: No title

リコさん、おはようございます。

お久しぶりですね。
ブログもお久しぶりで、サボってしまっています。
昨日の強風で庭の植木鉢が倒れていたり、
あちこちにいろんなものが吹き飛ばされているので、
今日は庭仕事をしないといけないようです。
・・・やる気がなくて困っています(笑)

おかげ様でいただいたクリスマスローズもあちこちで咲き始めています。
うつむいて咲いている花を発見するとほっこりしますね。ありがとう!!

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。