不揃いのヒヤシンスたち

02 /21 2017
水栽培のヒヤシンスの花が咲き始めました。
不揃いです。
不調です。
やはり水栽培用の球根じゃないとだめだったようです。
半分は、庭に植えたのですが、そちらはやっと芽が出てきたところです。

6個中5個だけ育ちました。

hiyasinsu52.jpg
咲き方もそれぞれ個性があって、スピードが違いますね。1個は芽が出ず、さわるとスカスカの空っぽです。

hiyasinsu53.jpg
しかも、白3個、ブルー3個のつもりが全部ブルーだったとは!!!

hiyasinsu49.jpg
白い根もほとんど伸びていません。

hiyasinsu50.jpg
花数も不揃いで、バラバラですね。

hiyasinsu51.jpg
香りは満点。リビングで香りに癒されています。

これから、昨日の台風並みの大風で、荒れた庭の片付けです。



読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ














コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。