やっと開花の沈丁花とまんさく

02 /24 2017
不安定なお天気が毎日続いていますね。
今日はまた寒い一日でした。
こうして三寒四温で一歩一歩春がやってくるんですね。

今年は調子が悪いマンサクですが、やっと黄色が見えてきました。
mansaku35.jpg
遅ればせの開花です。今年はだめかと思ったのでちょっと安心しました。

jintyouge45.jpg
沈丁花が一つ一つ開いていきます。
朝、雨戸をあけるとやさしい香りがするようになって開花に気づくのです。

sidareume52.jpg
しだれ梅もメジロやヒヨドリに毎日突っつかれていますが、可愛く咲いていますよ。






読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してました

こんばんは、hitomibaabaさん。ずいぶんと、ご無沙汰していました。
寒いのと、体調の悪さのせいにして、ブログも放置していたのですが、
春のおとずれが、冬眠から起こしてくれたようです。
枝垂れ梅も咲きましたね。沈丁花も咲き始めたのですね。
うちは、まだ蕾がかたそうです。
これからは、わくわくする季節の始まりですね。
庭に出るのが、楽しみになります。
よろしかったら、又お付き合い頂けると幸いです。
毎度の我儘ばかりで、申し訳ありません。
でもお元気でしたようで、なによりです。
これからも、宜しくお願いいたします。

No title

桜さん、お久しぶりです。
そしていつも暖かいお言葉ありがとうございます。
カメラが壊れたことを口実に庭仕事もブログもさぼっています。
サボリ病は長引きます。
退職してからずいぶん経つのですが、時間を有効に使えていないのです。
久しぶりに庭に出て、花たちが春の訪れを教えてくれることに感動しています。
いつもこの時期はこんなことを書いている気がしますが、、、(笑)

こちらこそ、春を先取りできるよう庭仕事に精を出しますので、
お付き合いしてくださいね。
よろしくお願いします。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。