家の中と外のヒヤシンスたち

03 /06 2017
春の気配に誘われて、少しずつやる気モードになってきたところですが、
あいにくの雨で、又モチベーションが下がってしまいました。
寒いとか雨だからとか、何かと理由をつけてはサボることに変わりはない私です。

hiyasinsu54.jpg
家の中では水栽培のヒヤシンスが大きくなって、根が張っていないもので自力で立っていわれません。
どういうわけか、1個だけ白でした。
香りに癒されています。

hiyasinsu55.jpg
庭のヒヤシンス。やっとお姿が見えてきましたよ。

hiyasinsu56.jpg
ムスカリとチューリップの寄せ植え。
バランスよく咲いてくれるかしら。

hiyasinsu57.jpg
これもムスカリとチューリップ。
同時に咲いてほしいのだけれど、大丈夫かな?

hiyasinsu59.jpg
春咲きの水仙。もう出てきていいよ~と言いたくなるくらいゆっくりです。
庭に植えると踏んだり抜いたりしてしまうのか、消えてしまうので、
今年は鉢植えに植えてみました。

春が待ち遠しいですね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。