春の予感、多肉も花の準備

多肉
03 /08 2017
家の中の多肉たち。
和室の縁側に置いているので、ガラス越しの日差しをいっぱい浴びています。
そろそろ外に出そうと思っていますが、
毎年、夏には病気になったり、溶けてしまうことを考えると
このまま家の中のほうがきれいに育つのかなあ?と、悩みどころです。
縁側だと夏は蒸れて溶けてしまいそうですしね。むずかしい。。。

多肉たちもいつの間にか花茎を伸ばして花の準備をしています。
ここにも春の予感です。


taniku173_201703080819395a8.jpg
花うらら。

taniku177_20170308081938fad.jpg
火祭り

taniku175_20170308081942fa3.jpg
ルビーネックレス。花がピンボケですね。

taniku176_201703080819430ca.jpg
三時草。多肉では珍しく赤い花で楽しみです。

taniku182_20170308082026c1b.jpg
グリーンネックレス。一番のお気に入りの花です。

taniku178_201703080820289db.jpg
写真を見るとこの子だけ汗をかいているのですが、病気発見しました。

taniku179_20170308082029ec6.jpg
ユーフォルビアだったかなあ??

taniku181_20170308082032f76.jpg
ユーフォルビアの花が楽しみ。

taniku180_20170308082031b07.jpg




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ






コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

 多肉の写真を拝見するたびに 可愛いなぁ〜て
 思います、様々な形を集めたくなるのでしょうね

 頂いた多肉 それなりに元気ですよ
 今は寒いからか・・もちろん外にある
 赤色になっていますが茎が伸びたり〜
 地面に落ちた葉は成長したらば 又定位置に戻してもらい
 形を作っています
 春になれば 緑色で繁茂してくれます。

No title

リコさん、こんにちは!

多肉にはまると収集したくなるようですね。
私はまだまだ入り口に立ったところですが、
管理がうまくできなくて枯らせてばかりですが、
可愛い多肉を見つけるとお持ち帰りしたくなってしまいます。

いただいたクリスマスローズも花が年々増えて楽しませてくれています。
ありがとうございます。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。