春を感じる庭

03 /09 2017
気温は低いですが日差しをたっぷり受けて庭げ目覚めてきました。
新芽も芽吹いて、虫さんや鳥さんも頻回に庭に来て、あわただしくなってきましたよ。
これから初夏までが我が家の庭が一番賑やかになる時期でしょうか。
ワクワクする季節です。

niwa224.jpg
ピンク雪柳

niwa223.jpg

niwa222.jpg
2階のベランダから見ると線香花火のようなマンサクです。

niwa221.jpg
植えっぱなしの球根たち。チューリップやムスカリ、ラナンキュラスやヒヤシンスなど
重い私に踏まれたり、草と一緒に掘り起こされたりしながらも健気に出てきてくれます。

niwa225.jpg
しだれ梅も見納めかな?はらはらと風に吹かれて散っています。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、今日はお昼間にお邪魔しました。
外は風がきつく、まだ寒いので、うちにいます。
いかなごも買いに行ったのですが、強風のため漁が無かったのでした。

hitomibaabaさんのお庭は、こちらより暖かく春も早いようですね。
こちらはまだまんさくつぼみが出来かけたところですし、球根達の葉も
大きく出ていますね。まんさくも白色と黄色がおみごとですし、
沈丁花も白色とピンクとで綺麗ですね。
沈丁花は昨年白色のが突然枯れてしまったのを思い出しました。
なので今年はピンクだけが咲いています。
多肉のお花も、珍しく可愛いですね。大事にされていて、
又お花を楽しみにしています。

No title

桜さん、こんにちは!

だいぶ暖かくなりましたね。
今年もくぎ煮を作られるのですね。
この前テレビでやっていましたよ。
その地方は、くぎ煮を作るのが主婦のだいご味?だとか。
新鮮な生で手に入るからこそできる一品ですよね。

すぐ隣の山から降ってくる花粉に悩まされながら
これからボチボチ庭仕事やりますね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。