やっと咲き始めました

03 /20 2017
暖かい春分の日になりました。
花たちも春を感じてどんどん芽を出すようになりました。
我が家の庭も少しずつにぎやかになってきています。

asebi17_20170320160751a0c.jpg
馬酔木。
台風で株が半分になってから不調でしたが、やっと花が咲くようになりました。

hananira6.jpg
毎年出てくる花ニラ。白い花ニラはまだ咲きません。

anemone18.jpg
植えっぱなしのアネモネ。毎年どんどん減って来てます。

anemone17.jpg

anemone16.jpg

草むしりをしながら、いろいろな発見をしていくのも楽しみですね。




読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、今日は暖かかったですね。
庭にでるのが、ほんとウキウキします。
動きが早くなりましたから、見落としたら損ですしね。(笑)
hitomibaabaさんちの庭の様子は、こちらよりいち早く
拝見できますね。
オキザリスは桜も、蕾具合が可愛いと思いま~す。
アネモネはやっぱり株がなくなってきますよね。
うちのも、だんだん出てこなくなってしまいました。

追伸
昨日山荘に行きまして、やっと売却出来ました。
病気をしてから、庭木の管理や植栽がおっくうになり、
売る覚悟ができまして、1年が過ぎましたが、
やれやれと思っています。造園の仕事をされていた方
が、気にいってくれまして、あと、完成をしてくれるそうです。
又見学にお出で下さいとおっしゃって、とても喜んでいます。
庭づくりを引き継いで下さるのが、何よりでした。
待ったかいがありました。
久しぶりの山庭に馬酔木や山椿が沢山咲いていました。



No title

桜さん、こんにちは!

今日はあいにくの雨ですが、
確実に春は近づいていますね。
こちらの桜の開花宣言ももう一歩です。

私も頑張らないといまだに庭は落葉した葉っぱだらけです。

山を手放されたのですね。
いい人に引き継いでいただけて良かったです。
今まで桜さんが培った花や木を時々見に行くのも
また楽しいかもしれませんね。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。