今年はどっち?源平枝垂れ桃

未分類
03 /22 2017
源平枝垂れ桃が咲き始めました。
今年は2週間以上も早い開花です。
一本の木に紅白の花が入り乱れて咲くので、源氏と平家にたとえられています。
紅白の色の割合はまちまちで、とても魅力的なのです。
今年はどっちが強いのかな?と見るのも楽しみです。
でもあまり咲き急がなくてもいいのにね。
庭の花たちが急にいろいろ咲き始めて、せわしなく感じます。

genpeisidaremomo46.jpg
紅色、白色、紅白入り混じって可愛い花です。

genpeisidaremomo45.jpg

genpeisidaremomo44.jpg

genpeisidaremomo47.jpg

genpeisidaremomo48.jpg
花弁が何色になるのか、開花するまでわからないのでとても楽しみなのです。
でも、今年は早すぎです。ゆっくり楽しみたかったなあ…


読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ





コメント

非公開コメント

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。