グリーンネックレスとルビーネックレスの花

多肉
03 /23 2017
グリーンネックレスとルビーネックレス。
ぷくぷくして同じような多肉なのに花は全然違うから不思議。
グリーンネックレスの花は多肉らしい熱帯系の花で大好きです。
なのにルビーネックレスの花はなぜ平凡なんでしょう?

taniku186_20170323162441cbf.jpg
グリンピースのような葉と花はマクロで撮って見たほうがかわいいね。

taniku185_20170323162439038.jpg
ルビーネックレスは少しとがった葉がかわいい

taniku184_201703231624384e1.jpg
この花を見るとキク科の花だということがわかります。

taniku187_20170323162435d5b.jpg
外のピーチネックレスは紅葉してます。

taniku66_20170323162436de8.jpg
ピーチネックレスも可愛い花ですが、どうしてもグリーンネックレスのほうに目がいってしまうのです。





読んでくださってありがとうございます。
よろしければポチッ☆と応援よろしくお願いします。
励みになります。
にほんブログ村 花ブログへ




コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、こちらは、今日は少し肌寒かったです。
これからは、庭に出るのが楽しいですね。
グリーンネックレスの花、なんとも可愛いですね。
多肉を沢山育てられていて、花を見せて頂くのが
楽しみです。中々花まで咲かないですもの。
すみれやパンジーもまだまだ咲いていますね。
源平枝垂れ桃も咲き出したのですね。
昨年うちも植えたのですが、枯れてしまいました。
花木達もほころび始めましたので、目が離せませんね。

No title

こんにちは!

お返事が遅れて申し訳ありません。
ブログをさぼっている間に、
庭の花が咲き始めてにぎやかになってきました。
毎日20度越で、花たちもあわてているのでしょうか。
日差しが強くて庭に出るのも・・・お肌に悪いしね(笑)
寒くてさぼっていたのにまた、さぼる口実ができそうです。
多肉もそろそろ和室から庭に追い出せそうです。

hitomibaaba

FC2ブログへようこそ!
息子二人は結婚し
夫と二人暮らしです。
四季の花で楽しめるような
庭づくりをめざしています。